来月料理classで作る・・・【 ニース風サラダ ベジドレッシング 】

e0177330_2162097_convert_20130531100231.jpg

美味しいサラダにあたると、とっても得した気分になりますよね!
今月は生徒さんたちに人気の高かったサラダレシピをご紹介

ニース風サラダは…

サラド・メスキュランと呼ばれるプロヴァンスの新芽のサラダに

ツナ、アンチョビ、オリーブ、トマト、インゲン、ゆで卵などの

具がどっさりのサラダのこと。

これとミネラルウォーターの組み合わせは、

パリの女性の定番ランチだそう~(憧)


e0177330_2201593_convert_20130531100334.jpg

今回はアンチョビは塩辛いので、

あるものにアレンジしてます!(これが合う合う)



そしてドレッシング♪
↓↓↓
IMGP1208_convert_20130531100507.jpg

おいしすぎてホント、ビックリ!

主食になるボリュームサラダは今まで沢山紹介しましたが、

そんな中で一番の自信作かも。

生野菜で作るドレッシングで、

作り方はホントにミキサーで攪拌するだけ。

野菜にかけたり、麺にからめたり、お好きな食べ方でどうぞ。


万能ドレのレシピです♪



暑くて何も食べる気にならない……

そんな時にニース風サラダを!


カリカリ、サクサクと冷たい野菜に、瑞々しいドレッシング、

キリリと冷やしたワインを合わせれば、

もう気分は地中海のリゾート~♪♪q(^-^q)


生徒の皆さま~、お楽しみに^^



おまけ↓
IMGP1191_convert_20130531100718.jpg
今朝レシピが完成した、ズッキーニのセルクルフアルシ。
セルクル成形とプチsizeが可愛らしい一品です(^.^)
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |