ありがとうございました~!  (今月お料理class2日目! )

IMGP1304_convert_20130605202719.jpg

今月お料理CLASS 始まりました~。。。


初日から、、、大盛況!!!
(でしたが気持ちに余裕が無くBlog書けませんでした ゴメンナサイ)


お蔭さまで 楽しく終えることができました!


ご参加いただきました皆さま

ありがとうございましたm(__)m



IMGP1303_convert_20130605205933.jpg

お料理クラスを開催する一週間前からは死ぬほど忙しい・・・

作る品数が多いので、生徒さんの参加型レッスンだと、

完璧な準備が必要になります。。。

その都度切ったり、計量したりすると、試食の時間がわずかに。。。




さてさて、クラスが始まりましたが、

初日のクラスでは写真を撮る余裕など一秒もなかった・・・(汗)



IMGP1297_convert_20130605203122.jpg

2日目の今日は、広島から生徒さんがお越しに❤
もみじ饅頭で一番有名な饅頭をお土産にお持ちくださいました。
ありがとうございましたm(__)m


IMGP1299_convert_20130605203224.jpg

女子だけが喜びそうなメニュー作りをしてます。
だから男子禁制のCooking Classなのです。(笑)



こちらは、ピンクグレープフルーツのレモネード
↓↓↓
IMGP1288_convert_20130605202801.jpg

グレープフルーツのスライスを加えて。
「注ぎにくかったら、おたまで上からすくってね」
生徒さん達大ウケでしたが、、、そうなんです!

私は見た目が命。機能は二の次、三の次~♪
可愛かったから、このジャー買っちゃっいましたぁーー♪(アハハ)



ジュレ作りでは、なんと、私がそそうしてゼラチンの量が不足して超ーーーユルユルに!

生徒さん達が必死にホロウしてくださり、、、
「demiさん、ここ固まってますよ!」
ってジュレで、あーでもない、こーでもない議論。(笑)


IMGP1308_convert_20130605203422.jpg

こんなのを生徒さんに食べて頂くのは申し訳なかったので、
ごまかしの得意な私が自家製の桃ジャムや手作りのケーキを------で。(焦)
でも、意外と好評でした。よね?(エヘヘ^^)



レッスン当日に、何を血迷ったか早朝から作った パント・ジェンヌ
↓↓↓
IMGP1293_convert_20130605203022.jpg

バターたっぷりの生地にオレンジピールを練りこんで
18cm型で焼いて~、たっぷりのココナッツフレークのトッピング♪
レシピは近々ブログに載せますね♪



「この教室に通って下さる生徒さん達って、なんてお優しい方ばかりなんでしょう~」って
感動してました。。。

もっと皆さんとおしゃべりの時間を作る為に

段取りよく~、 ガンバリますねッ^^

お土産のケーキも、渡しそびれてごめんなさいね。



ベジドレッシングのミキシング加減、忘れないで下さいね。




皆さまが笑顔で帰られる事が 私の幸せです♡


残りのクラスも頑張ります♪


来月も、皆さんのお越しを心よりお待ちしております♪

また お目にかかれる日まで・・・   感謝m(__)m


コメント
わたしは20日♪
楽しみです(^-^)♪
初参加のおふたりと山岡さんと4人、学年違えどみんな香里幼稚園です。
コメント、ありがとうございます^^
みきゆりさま

今月のお料理クラスは、今までのフレンチレッスンの中で
一番人気ーーー!!!な位。。。
連日生徒さんたちに、大満足頂いておりま~す❤
とにかく、元気にレッスンにお越し下さいね!
そして今回、新規のお友達お2人もご紹介下さり、メチャ嬉しい^^/
お子さん達は皆、香里幼稚園をお出のママさん達とお聞きし、さらにワクワク♪
賑やかなレッスンになりそーホホホ。
20日、楽しみにしておりま~す!     
                    demi

管理者のみに表示
 | TOP |