THANKS YOU♪ (今月キッズパン2日目)

IMGP1351_convert_20130616104046.jpg

今日は、今月キッズパン 最終日でした~
元気なお子さん達と作ったのは・・・「ハムツナコーンロール!」

ロールケーキみたいに、クルクル巻いて作るロールパンは

カンタンで、子供達みんなが大好きな成形です!


IMGP1348_convert_20130616103959.jpg
↑↑↑
ガス抜きめん棒(↑写真上)で成形中のKちゃん(3回目の受講)
楽しんでくれてるようで、先生も嬉しいデス♪


お子さんたちにも本格道具を身近に感じてもらいたくて

教室ではプロ使用の道具を作っております



ちょっと、キッズパン教室の宣伝↓

2時間のレッスンの中で、、、
楽しみや、学びのポイントを
グループ作業で コミニュケーション力を高めながら
楽しくパン作り。。。

メニューに応じて難易度も変わりますが、
自分で作ると、苦手だったものも不思議と食べられるように。

食育シートをもとに、食材に触れたり匂いをかいだりの
食育講座(10分)や、
レッスンの最後に行う復習クイズ(5分)は、
子供達に大人気です♪

パン作りだけではなく、
あいさつや、お手伝いといった
マナーまでクラス全体で、理解を深めてまいります。


来月は、6/29(土)7/6(土)です
「きのこクリームのパンキッシュ」を作ります♪
メンバーの方は、もうすぐ先行予約スタートです!
ビジターの方は、スケジュールをご確認下さい
沢山の方のお申込、心よりお待ちしておりますm(__)m



☆キッズclassNEWS!!!

IMGP1319_convert_20130608180317.jpg

今年コンテストに出てくれるS君と、この日レッスンの後、
コンテストミーティングをしました。
1週間かけてメニュー4品を考えて来てくれたS君。
でも、自分のメニューのテーマが無し(考えつかなかったよう)。
テーマにそったメニュー作りは、大切だと思います
S君、今日決めたこと、そして宿題、次までに考えてみてくださいね
先生&demi子も、ここから応援してますよ!^^/
経過は、またブログにUPしますね^^


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |