今月のテーブルコーディネート

IMGP1461_convert_20130701222427.jpg
 
今月のテーブルは。。。
レッスンに向けて、生みの苦しみを味わっています・・・・。(T_T)


今月は、直前のキャンセルが多発しており、プラス

7月3日から始まるのでラストスパートで走り回り、試作の日々が連日続きます。。。

作りたかったメインの具材が手に入らず(人数分確保の見通しが立たない)、

どうしようか悩んでいたところ、先週、元芦屋のお店のスタッフのKちゃんが

良いアイデアをくれましたー。ソッコー、試作を作って(笑)、

女子受けバツグン、手軽で、本格、なかなか美味しいものが出来ましたよ。

お楽しみに~♪



さて、写真TOPはボチボチ始めてるテーブルコーディネート。

IMGP1459_convert_20130701222549.jpg

今回は「イタリアン」なので、オリーブの枝(本物ですよ)を使ってデコ。



IMGP1467_convert_20130701222751.jpg

毎月、いろいろと変えておりますが、実は元々はこんなスタイルが好き。


IMGP1463_convert_20130701222639.jpg

今回は、多肉博士の京都のママ友に小さな寄せ植えを頼み、、、

今日、ご対面。 カワユイ (≧▽≦)



IMGP1471_convert_20130701223544.jpg

多肉やら、オリーブの葉やら、自分の好きなものを集めて。

ナプキンもオリーブグリーンの極細ボーダーストライプに。

写真上のガラスの花器も生徒さん達に人気がありますよ。

何度かレッスンや撮影でも使っています。


IMGP1474_convert_20130701223020.jpg

暑い夏でも強い生命力で、華やかに咲く生花が大好き。



IMGP1460_convert_20130701224246.jpg

大皿は料理が映えるので必需品。。。





毎月のメニューを考える時、私はテーブルセッティングを最初に考えます。

全体の色から!  でもって、ある程度自分の中で構想が決まってから

よっしゃーって、お店巡りをしまーす(笑)

じゃないと あれも、これも目に入って 絶対に時間が足りなくなるので。

これが至福の時なんですよね~(ホホホ)

その後、料理の内容を決めていきます。

何をどの様に盛るかなど、図を書きながら考えるのも、また至福の時。(´▽`)


生徒の皆さま~、お楽しみ♪





コメント

管理者のみに表示
 | TOP |