今月レッスンも もうすぐ終わり

IMGP1485_convert_20130709212903.jpg

今月お料理CLASSが続きます・・・



前菜を皆で作りま~す。

あと3日レッスンが残っていますが、今月のレッスンを撮り収めしておきます。



dish0256_convert_20130709213552.jpg

微妙に盛り付けも変えたりしてます。
これ、全てマルを表しているんです。アランチー二のマル、チーズのマル、お皿のマル。
誰も気が付かない、私の自己満足。笑







e0185225_14422765.jpg

美しく盛り付けられると、気分が上がりまーーす^^
旬の夏野菜でガスパチョの冷製パスタ。



IMGP1480_convert_20130704214819.jpg

モヒート・ジンジャエール。
今日は自家栽培のアップルミントが足りなくて、結局前日買い置きしてた市販のミントを足して。。。
皆さんが帰った後にベランダに水やりに行くと。。。 どうだったと思います?
たった6時間の間に、、、わんさか・・・。(;´∀`)


EE-300x391.jpg

今日の生徒さん、グリーンピースのの冷製スープを丁寧に仕上げてくださってました。
やっぱり冷え冷えが美味しいですね。





e0170957_2336258.jpg

ブルスケッタ・・・たまにはバルサミコソースで食べるのもいいでしょ。

そうそう、発酵調味料の保存は特に夏の暑い時期は冷蔵保存をオススメしまーす。

発酵調味料は香り&鮮度が命ですから。。。くれぐれも気を付けましょう。




c0154906_15524025.jpg

鬼の様にクリームが詰まったカッサータ。
ダイエットを気にしてちゃ食べられないシロモノ。
ふわっとラム酒の香りがするアイスクリーム。チョコレートのコンビネーションもマル。



明後日は再来月のレッスン用にちょっとテーブルに飾る小物を見て来ようと思います。
これから夏休みキッズ教室+8月のバケーションが入るので再来月レッスンは帰国後直ぐになるので
今から準備を始めないと間に合わないんです。
慌てないように前倒しで準備ですね。(´▽`)




コメント

管理者のみに表示
 | TOP |