S君の挑戦! (キッズクラス在籍)

Kento謗。逕ィ_convert_20130711062745

一昨日、S君無事コンテストに応募終えました~^^

写真TOPの朝ごはんのお仕立ては、、、S君(小学6年)考案のレシピ


もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、

そうなんです、S君無事コンテストに応募できました^^



「毎日がんばっている家族に 夏の暑さに負けない 栄養満点朝ごはん!」をテーマに、

・サラダ風豚肉のしょうが焼き

・水菜とじゃこのおにぎり

・山芋シャキ!ネバネバ納豆

・わかめの味噌汁

の計4品

メニュー説明の一部↓
「高槻にはこの夏の時期だけ出回る高槻名産のしろうりがあります。奈良漬で
食べられることが多いですが、今回は生のしろうりをアクセントに使いました。
しょうが焼きは家族みんなが大好きなメニューで、朝からでも食べられるように
サラダ風にして、最後にお酢を入れることでサッパリとした味にしました」



応募が決まり、約1ヶ月のデミキッチンでは簡単な基礎トレーニングを、

自宅でも復習&実習を積み重ねて。


家族と教室一丸となって みんなでS君をサポート。


お料理がみんなを一つに繋げてくれた、一ヶ月でした。。。



後は、入賞を願って 日々本選の実技練習を。



1次審査の結果は、またブログにUPしますね!



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |