THANKS YOU♪  (今月キッズキッチン)

IMGP1546_convert_20130714005053.jpg

今日は、今月キッズキッチンでした。。。

連日暑い日が続く中、継続参加のみんなと

賑やかに、楽しく、中華3品を作りました~


IMGP1533_convert_20130714005138.jpg

パインとヨーグルトで手軽に作るアイスは 子供たちに超人気!
「今日帰って作ろうー」って声、多数いただきましたー☆


IMGP1534_convert_20130714005208.jpg

肉味噌の調味料・・・作る段階で それちゃうやん?、こうやってやるねん!、など
子供達から色んな意見が、出ていましたが、、、笑 
計量は調味料の特徴を覚えながら、みんなで一緒に計りまーす^^




出来上がったお料理は、作ってすぐ、みんなで実食します


IMGP1545_convert_20130714005337.jpg

今日は、嬉しいお知らせがあったので(後でご報告シマス)

特別に、、、ジュースで乾杯♪



IMGP1552_convert_20130714005409.jpg

ジャージャー麺、初めて食べるお子さんが多かったせいか?

「おいしいー!」 「おいしいー!」の声が多かったのです!


試食後の感想は、こちら↓
「ジャージャーめんの上にのせた肉みそがピリ辛で、ちょうどよかった。
夏のゴハンにピッタリと思いました」
「パインアイスクリームやわらかくておいしかった。ジャージャーめんのお肉が
ピリカラでサイコー」
「肉みそもっとたべたいので、今日家でつくりたいです」などなど・・・


今年も半年 元気に通ってくれたお子さん達に感謝!感謝!ですm(__)m

今後の半年も、一緒に楽しくクッキングにチャレンジしましょうね^^

次回は9月、お待ちしておりまーす^^/




それから、

速報があります↓

IMGP1542_convert_20130714005905.jpg

今夏”ハットリキッズ料理コンテスト”に応募のSくん、

東京本選に行けることに、決まりましたーーー!!!

やったーーー! すごい! すごい!!



本選は7月30日、Sくん親子は前泊で東京に向かいます。

港区にある服部料理専門学校にて実技&課題を行います。

テレビ中継もあります


IMGP1555_convert_20130714005502.jpg

今日午前レッスン中にS君ママが買出しに行って下さった新鮮な鯵で、

午後より鯵の3枚おろし(課題のひとつ)を個別トレーニング。



IMGP1556_convert_20130714005551.jpg

まったく怖がることも無く、たんたんとさばくS君。

初めてさばいたとは思えない位の腕まえ。

ただ、S君は左利き demiは右利き・・・伝え方が難しーなーと実感(トホホ)



IMGP1558_convert_20130714005621.jpg

demi「さばいた鯵持って帰ってねー」言うと、S君「今日はやめとく」と言ったので

ここは、そーっとしておきました。。。


魚をさばくと脳をいっぱい使うので、心が疲労するらしい。


S君、本選まで後18日。。。復習、練習あるのみです



皆さま~、一緒にS君を応援してあげてくださいね

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |