ハットリ・キッズ・食育・コンテストを 振り返って。。。

FI98841_4E.jpg

今週コンテスト本選に出場されたS君&S君ママから。。。
コンテストの感想が届きましたー

↓↓↓

●本選の様子
↓↓↓
親も子供も、かなり緊張した雰囲気で、小学生だから、みたいな感じは全然感じられ
ませんでした。主催者側の方は雰囲気を和らげるような感じで対応されてました。
子供一人にアシスタント(生徒さん)が付き、準備段階からきちんと対応してくれました。

●Sくんの感想
↓↓↓
まず、本選に出れたことは、すごく嬉しかった!
本選では、普段と違うので、焦ってしまいました。慣れないキッチン、ガスコンロ
(自宅は電気なので)で、かなり戸惑いました


●Sくんママの感想
↓↓↓
ホントにどの子供さんも真剣で、低学年とか関係なく、しっかり準備、練習を重ねてるのが、
わかりました。ホントにレベルが高いです。今回、優勝された子供さんは昨年も出場され、
惜しくも入賞を逃されたのですが、今回は見事に優勝されました。先生達も覚えてたようで、
かなり努力したことを誉めてました。今回はなかなか3名に決められなかったようで、
2名の特別賞(技術賞・オリジナルレシピの美味しかった賞)がありました。毎年、レベルが高く
なっていると言うことでした。レシピも盛り付けも、すごく工夫されていて、感心しました。
余談ですが、息子にとっては残念な結果になりましたが、これを機会に(せっかく料理教室に
行ってるのに)家でも料理しようねと約束しました。


●今後出場をお考えのお子さん&親御さん向けに一言
↓↓↓
事前の練習は本当に重要です。普段、出来ていても違うキッチン、雰囲気でいつものように
出来なくなることもあります。息子は最終学年で今回が最後のチャンスでしたが、出たいと
思った時にチャレンジしてみてもいいのかなと想いました。
(今回の優勝された子供さんのようにリベンジのチャンスもあるし、雰囲気もつかめます)


●最後にS君ママから
↓↓↓
「デミ先生へ
先生に親の尻を叩いてもらい、親子で何とか頑張れました。親の力の及ばないところは、
かなりフォローしてもらえて本当に助かりました。親子共々、感謝の気持ちでいっぱいです。
なかなか、出来ない経験が出来たこと、きっかけをくれたデミ先生、素敵な出会いにも感謝です。
ありがとうごさいました」




こちらこそ、

コンテストを通してS君親子の”きっかけ作り”が出来たこと、嬉しく思います^^

これからもクッキングを大好きになってもらいたいので、

少しでも沢山の方に、喜んでもらえるような提案を続けていけるようにガンバリます^^



さぁーて、次は・・・

秋開催のケーキコンテスト(応募対象~小学3年迄)に向けて

近々リサーチしよーっと♪


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |