アランチーニのアレンジ♪

☆★☆【重要】9月からの料金改定について☆★☆
TOPページメニューバー「LESSON」にてご確認いただけます

dish0256.jpg

今日はアランチー二(ライスコロッケ)を作って 余ったものをアレンジしました~


写真上の用にトマトソースを下に敷いて、アランチー二を並べました。。。

ちょっとガンバって油で揚げると(180℃)、

表面カリッとして お店の味に。




アランチー二は トマトソースとナイスコンビネーション!

中からチーズがトローっと・・・  

う~ん、たまりませーん!

~2013.7お料理クラスで作ったアランチーニのリメイクです~


ごはんは、チキンライス、ドライカレーは 特にオススメ!

炊き込みごはん、好みの混ぜゴハンでも美味しくできます

またこの夏休み リメイク料理作りまーす^^v




demi子のお弁当でもライスコロッケは活躍中ですが、

最近「ママ、普通のお弁当にしてほしい!」と、つぶやかれました

普通ってどんなだー?と、考えてしまった程。

こういう仕事をしてると試作や材料の余りで作って 自分勝手にお弁当に詰め込んでました

出し巻きやハンバーグ、ブロッコリー、トマト、ウインナーをシンプルに調理したもの、

ちゃんと 子供の目線で作ってなかったと シミジミ実感。。。



demi子は 夏休み中も週4お弁当持ちでお稽古だから

明日から、早速シンプルお弁当にトライしてみよーっと^^

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |