来月お料理CLASSで作る・・・ 【 帆立と蛸のセビーチェ 】

☆★9月LESSON ただ今予約受付中!★☆
お待たせしました~
お料理CLASSメニューアップしましたー!
沢山の方のお申し込み、心よりお待ちしておりますm(__)m

繝悶Ο繧ー_convert_20130821213051

今日は来月LESSONの試作で作ったセビーチェ。



ライム果汁をたっぷり搾るのが、おいしさの決め手!

中南米のメキシコやペルーで特に良く食べられる

魚介のマリネサラダなんですよ。

日本の酢の物=マリネって感じ。



IMGP1902_convert_20130821213246.jpg

今回は日本人でも食べやすいように優しい辛味にアレンジ。

デミキッチンへはレッスン料を払って習いに来てくださてっるんですから

抜かりなく、慎重に味を決めていきます。。。



IMGP1889_convert_20130821213401.jpg

わざわざ、遠方からお越しの生徒さんも多数いらっしゃいます。

朝早く起きて、お化粧してってエネルギーをこちらに向けてくださるのですから

有り難いですよね。


お友達とスタバでおしゃべりしたり、テレビ見ててもいいんですから。

そんな事考えると、普段だらしない私もでもシャキッとするんです。



今日demi子が淡路キャンプから帰宅したので、

明日は、夏休みの宿題の工作を進めながら、

隙を狙ってレシピ調整&試作&試作 ガンバろーっと。




独りごと・・・

私、人間関係でギブ&テイクのお願いするのはいいんですが、
私ばかりお願いするのは気が引けて、
本来とても苦手なんです。
でも、今、そうも言ってられない状態で、ママ友にdemi子の事で非常にお世話になってる状態。
今週のキャンプの送り迎えしてくれたママ友Mリン。本当に助かりました。
親や親戚が近くにいない場所での生活、友人の親切が身に沁みます。。ごめんね&ありがとう
って、いうか、近いうちにご馳走させてねん。(≧▽≦)



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |