来月お料理class で作る・・・ ≪ アップルボードパイ ≫

繝厄シ狙convert_20130823150205

誰でもカンタン、美味しく作れる、お菓子レシピ
日本でも馴染みぶかいアップルパイ

デミ家も家族皆大好きな焼き菓子で、ちょこちょこ作りますが

demi 子もパパも、やったー!と言います、笑

そう言われて調子にのり連続オヤツに焼いたら、

もーいい!とダメだしされます、笑



さて、来月lessonで作るデザートのアップルボードパイ。。。

世界で焼かれるアップルパイの中でイタリアのアップルパイは

パイ皿などの型がいらないので、至ってカンタンに作れるのが特徴ですね



今回はそんなナポリのマンマレシピをアレンジして

型無し&誰でも失敗なくカンタンに作れますよ!



シンプルだから、成形は大事です↓

IMGP1917_convert_20130823150248.jpg



リンゴを丁寧にスライスして、

お行儀良ーく並べるのが、美味しさのポイント!

IMGP1920_convert_20130823150328.jpg


今回ブラウンシュガーとバターなどは上から散らすだけ。

IMGP1922_convert_20130823150413.jpg

今日はデミ自家製漬け込みフルーツも

上にパラパラ散らしましたよー
(リンゴと相性バツグンなので)



IMGP1926_convert_20130823150510.jpg

オーブンで焼けば、できあがり!



焼成時間は、慎重に見極めるため

このあと5~6回位かな~、焼きましたー
(もちろん、試作は家族と気の置けるママ友におすそ分け)



シンプルだし砂糖も控えめだけど、

りんごの素材の味が思う存分楽しめる、

そんな焼き菓子です♪

生徒の皆さん、お楽しみにー



~スマホより投稿~
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |