来月お料理classで作る・・・ ≪生ハムのロメスコソース≫

繝棒convert_20130826143403

こんにちは~、 今日もいくつか試作をしました。。。


日本では今年スペイン風バールが大流行のよう。

スペイン料理店に行くと、、、前菜やメインでも良く口にするのが

このロメスコソース。。。

ロメスコとはスペインのソースで、カルソッツ(焼きネギ)と一緒に食べると美味しいもの。

(スペインの家庭でお馴染みソースなんだそう)
 


・鯉セ・_convert_20130826143601

おうちでも手軽に美味しいロメスコソースを作りたくて、頑張りましたよ。

大まかには たっぷりナッツとペッパー、ニンニク、オリーブオイルなど。




繝厄シ胆convert_20130826143445

上に乗せる生ハムもお試し。(今回燻製イベリコ、生ハムなど)

先日数種類買ってきました、やっぱりイベリコがグーですね。

自分的には美味しいソースが出来上がりましたよ。




焼いた野菜、生の野菜につけて食べても、合う絶品。

火の通ったソースなので、日持ちもボチボチが嬉しい。



今朝はPECKのチャパタに生野菜とロメスコソースで、

サンドウィッチを作りました
↓↓
・鯉セ・_convert_20130826143629

見た目辛そうですが、そうでもなく ナッティーな風味がいい感じ。






おまけ・・・

お昼は ”帆立と蛸のセビーチェ”のリメイク料理
↓↓↓

IMGP1908_convert_20130826142611.jpg

昨日の作り置きに少しオリーブ油をたしてカッペリーニと和えて冷製パスタに。

今日のブランチでdemi子もペロリ、大人は唐辛子やカイエンヌペッパーで辛味をプラスすれば、

本場の味になりますよ! 私は少し辛味を効かせ&どっさり野菜でペロリン(^▽^)


中南米料理でも親子で楽しめるよう、アレンジ力のあるレシピを準備しております♪

育児ママさん達も、安心してレッスンにお見え下さいね!


大人的には・・・ ホント、心地よいピリリ感で美味しかったです^^


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |