9月お料理クラス初日!

IMGP2148_convert_20130907070223.jpg

おかげさまで 満員御礼m(__)m。。。
8月はお休みだったので7月以来の再会。

継続参加の皆さま、元気そうで何よりでした(*^^*)


今月のテーマは「 夏の終わりのおもてなし ~ヒュージョンスタイル~」

メニュー構成もリニューアルし、フルコースメニュー仕立てに。

テーブルは今回深い海の色をイメージして、シックにセッティングしましたよ。




毎月初回は写真を撮る余裕がないので、

今日撮った写真を少し紹介しますね↓


IMGP2139_convert_20130906190112.jpgIMGP2140_convert_20130906190141.jpgIMGP2142_convert_20130907070710.jpgIMGP2143_convert_20130906190233.jpg

仕上げはdemiのデモを見ていただき、皆で盛り付けています




IMGP2144_convert_20130906185743.jpg

こちらは、前菜6品。。。
みんなで一つ一つ担当を決めて作りました。世界の家庭料理を非常にシンプルなレシピでアレンジ
名前由来やお料理のエピソードをdemi流に呟きながら(笑)手早く作れるのが好評でした。
あ、この写真ヴェリーヌが写ってませんね><(ジュレを固め忘れてしまい後からお出ししました)


IMGP2150_convert_20130906185909.jpg

メインは講師デモです。もちろん皆さんの目の前で調理。
前日マリネしたお肉を焼くだけですが、ちょっとしたコツをマスターできます
ハーブの香りでいただくイタリアン焼きが自慢。バルサミコの使い方が増える一品が好評!


IMGP2153_convert_20130906190001.jpg

講師デモで最初に作って、最後にお召し上がりいただくデザート。
りんごの味がそのまま伝わる、素朴なパイがまたまた好評でした
冷凍パイシート、買いにいこっ!との声が多かったです




最後に・・・

IMGP2155_convert_20130906190437.jpg

この日お越しのYUMIちゃんから頂いた、ステキすぎるフラワーアレンジメント!
ちょうどこの日mybirthdayでしてお祝いにとプレゼント下さいました
YUMIちゃんハンドメードのアレンジメントに、感激!感激!
YUMIちゃん、いつも細やかなお心遣いを本当にありがとうございますm(__)m


後、7回のお料理クラスもガンバリたいです^^v




つぶやき・・・
いよいよ明日demi子のデビュー戦です。昨夜は所属クラブで練習、今日も西京極で朝練。
明日の大会は、なみはやドームです。沢山の応援メールやお言葉をアリガトウございますm(__)m


コメント
No title
今月もお世話になりました。
野菜たっぷりで色鮮やかな料理が8品も!!
とっても豪華なメニューに驚きました。

秋ナスとみょうがの組み合わせが絶妙なカルパッチョに
色が特徴的なロメスコソースもとっても美味しかったです。
特に里芋と豆乳のヴェリーヌは絶品でした。
家でもチャレンジして作ってみますo(^o^)o

来月の和食もとっても楽しみにしています♪

管理者のみに表示
 | TOP |