9月レッスン終了。。。(*^^*)

IMGP2122_convert_20130905113352.jpg

半月続くレッスンも 無事に終了しました。。。


生徒さん達が朝、到着する前にセッティングしておくこの状態も終わり、撤収。

毎回、走り回って 一つづつ揃えていくので、 撤収時は少々寂しい・・・。




繝棒convert_20130924084951IMGP2139_convert_20130906190112.jpg
(写真左)生徒のYサンがデビルドエッグを仕上げてくれています。
(写真右)生徒のTサン、セビーチェを彩り良く盛り付けてくれています。
みなさん盛り付けもどんどん上手になってますよ^^




IMGP2144_convert_20130906185743.jpgIMGP1958_convert_20130911115351.jpgIMGP2150_convert_20130906185909.jpgIMGP2153_convert_20130906190001.jpg

盛り付けが終わっても、皆さん写真を撮るので

なかなか食べないんですよね、笑。




繝厄シ胆convert_20130924085109

これは今月のウェルカムドリンク”サングリアブランカ”

3階の吹き抜けから差す朝5時の日差しは なんとも優しかったー

フルーツの漬け込み時間・・・忘れないで下さいね




今月のお詫び・・・
9月から毎月お持たせをプレゼントなんですが、早くお帰りの生徒さんに
渡し忘れてしまいました。せっかく楽しみにしてくださってたのに、
来月何かお詫びしますね( ;∀;)
それを言うと、初回クラスにもお詫びしなきゃ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は、生徒さんから嬉しい報告がありました。
職場であったパーティーの料理を任され、
7月のメニューでやったところ、大成功。
次からも任される事になり、仕事が料理の分野にも広がりそう、という話。

私もレシピのお礼を言われましたが、成功はあくまでも生徒さんの腕。
「次もレシピなどの相談をさせてください」と言われましたが、喜んで。
他にも、「料理がたのしくなってきた」とか、「旦那さんに褒められた」
「友達に喜んでもらえた」など嬉しい報告を聞く度に、
やっぱりこの仕事を選んで良かったな、って実感します。

自分と関わる人が喜んでくれて、そのライフワークにプラスに働くことは本当に嬉しいです。
完全なる肉体労働ゆえ、アラファーにはキツイこともシバシバですが(ハハハ)
一人でも、求めて来てくれる限りレッスンは続けたいな~、って思いました。(´▽`)



さてさて9月レッスンが終わったと思ったら、もう10月のハロウィンを考えなきゃいけません。

今からインスピレーションを受けに、市内何軒か回ってきま~す♪(´▽`)


皆さま~、ステキな一週間を^^





コメント

管理者のみに表示
 | TOP |