今月お料理クラスで作る・・・≪ どんぐりうずら ≫

IMGP2311_convert_20130930080550.jpg

遊び心いっぱいの一皿・・・ 一緒に作りませんか?^^
ちょっとつまむのにいいと思い、レシピに追加しましたよ~^^

せっかくレッスンで習っておうちで作るんですから、

簡単でおいしいのがいいですね!



うずらの卵の水煮さえあれば大丈夫。(やはり手に入りやすいのが一番(^▽^;))

~因みに生から茹でると水煮よりも柔らか&弾力ある卵に仕上がります
 しかも、たくさん作るなら生の方が絶対にお得。
 1パック(10個入り)が100円前後ですしね('∇^d)~


IMGP2310_convert_20131001085358.jpg

試作では、色んな調味料に漬け込んでみました

めんつゆ、ソース、しょう油、バルサミコ酢、黒酢、コーラ、etc・・・

(家族も、私も、とうぶんうずら卵は見たくないって位(笑))


結果、今回ご紹介する作り方が 一番美味しくて&見た目も納得♪



IMGP2313_convert_20131001085554.jpg

お味はフワッと花椒(中国山椒)が香るしょう油味。

程よい塩加減です(^-^)v

花椒は、日本の山椒と似てるけど香りは全然違うんですよ〜

どちらかと言うと黒コショウに近い感じ。

スーパーの中華食材コーナーで入手できますが、

手に入らない方は、黒コショウ(少なめ)で

代用できるので安心してくださいね



IMGP2314_convert_20131001085451.jpg

どんぐりを演出している小さい粒粒は・・・当日までの秘密で!^^



秋の夜長に・・・ちょっとつまむのにオススメ!

お酒の肴にも、お弁当のおかずにもピッタリ。

うずら卵の水煮で 手軽に秋を演出できる一品です




コメント

管理者のみに表示
 | TOP |