秋のジンジャエール

o0480064012540831377_convert_20131010020541.jpg

今月レッスンで出している秋のジンジャエール。。。
生徒さん達はお楽しみを取っておきたくて、自分のクラスまでブログを見ない人が多いみたいです。

気遣いなく、好きにアップしちゃってごめんなさいね。いつもネタがなく苦労してます。(^^;


秋らしくシナモンとグローブ(スパイス)そして生姜&三温糖&レモン汁・・・最後にソーダ水。
私が一つ見本を見せて、それに続いて生徒さんが作ります。
そろーり、そろーり静かに注ぐのがポイント。
皆さん、大成功の巻き。

今日の生徒さん達はゆっくりできる人ばかりだったので2時半過ぎまでおしゃべりでした。
女同士って話題が尽きないですよね・・。アルコールも入ってないのに。笑




・・・・・・・・・・・・・・・・





先週末、京都に住んでいる妹のお義父さんが天国に召されました。10年同居。。。
demi子がなんどかお泊まりで遊びに行ってたので美味しいご飯を沢山食べさせてもらっていました。
幼い頃のdemi子のバースデーケーキを用意してくれていたり、マックを食べに連れて行ってくれたり、
我家にも妹の旦那と一緒に来てくれたりと、妹のお義父さんと言えども、思い出深い御父さんでした。

7か月前に癌が判明し、妹夫婦は自宅での介護を決めました。
小さな子供3人いる中での完全介護は大変そうでした。
妹はいつも睡眠不足で疲れている様子がメールや電話越しに伝わってました。
地方に住んでいる親戚をお義父さんに合わせたいと呼び寄せ、その方々が自宅にいる間も
送り迎えやお世話も頑張っていました。


しばらく辛い日々を送ると思うけど、全てやりきってお義父さんを看取れた妹を誇りに思います。
そして、やはり自分も後悔しない様に親孝行はしていきたいと妹を通して学びました。
近いのに、直ぐに駆けつけられないところが・・・。

心よりご冥福をお祈りします。



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |