鈴かぼちゃ。。。

o0480064012537728177_convert_20131016111134.jpg

おはようございますm(__)m

台風26号 接近中ですね! お天気が心配です


さて 「鈴かぼちゃ」をご存知ですか~?

知人の紹介で熊本の農園から 送っていただきました~

手のひらに載るくらいの 小ぶりのかぼちゃです


ご存知の方もいらっしゃいますが、

な、なんと、 皮ごと生で食べられるという優れもの!!!

洗って カットするだけで食べられるのですから 

なんて楽チン~!



o0480064012537728200_convert_20131016111201.jpg

柔らかいので 包丁もスーッと入ります。

か弱い私でも(違うか^^;)・・・ 簡単にカット出来ちゃうんです。



私はスライサーでスライスして おかかと生醤油で食べたり、ピクルスにしたり

シュガーをまぶしてフライパンで焼いてdemi子のおやつにしたり、

みずみずしくって コリっとした食感がたまらない・・・  

これは好い♡



いろんな食べ方ができる 可能性大の鈴かぼちゃは

こちらでチェックできます
↓↓↓
http://e-loveland.com/ 


いつもお世話になっているお友達やご近所さんにもおすそ分けして、

今日は、バーニャカウダーで食べてみよう~っと♪





コメント

管理者のみに表示
 | TOP |