≪ 鶏チャーシュー ≫

IMGP2599_convert_20131025113207.jpg

来月LESSONで作る、鶏チャーシューは かんたん! 作り置き派推奨レシピ!
こんにちは、demiです^^


昨日完成した、出来たてほやほやの新作レシピのご紹介です

お鍋1つを使って、たった20分加熱するだけで出来ちゃう

ウマ!ウマ!鶏チャーシュー!!!




IMGP2601_convert_20131025113622.jpg

ずっと頭の中でイメージしていたもので、

いろんな方法で試して作っていたのですが

この方法が一番簡単でおいしかった



IMGP2602_convert_20131025113659.jpg

なので、みなさんにも是非作ってみてほしくて

11月LESSONの前菜でご紹介させていただきま~~す!!




IMGP2584_convert_20131025113344.jpgIMGP2586_convert_20131025113439.jpgIMGP2595_convert_20131025113529.jpg

鶏もも肉は、きちんと下ごしらして、香ばしく焼いて、調味料で加熱したら完成♪


今回五香粉でほんのり中華風味に作りますが、

無しで作ると 子供さん~年配の方まで安心して食べれる味。。。



お肉の下処理、焼き方の2つが旨みを左右するので

レッスンではポイントを解りやすくお伝えしたいと思います



作ってすぐも美味しいですが、一晩、二晩寝かせば旨み倍増しまーす!も



そして今回も作り置き派応援レシピだから

ある調味料の効果で、日持ち4~5日OK♪(通常2~3日)





IMGP2617_convert_20131025113751.jpg

レッスンでは前菜5品と一緒にお召し上がりいただくため

1切れを二口位でどうぞ♪



IMGP2598_convert_20131024170519.jpg

ごはんのお供に、ラーメンにONしても、パンに挟んでも、

解してサラダにtoppingしても、お弁当のおかずにも、よく合います!

そしてこの味は・・・絶対ビールに合うーーー!(笑)

(あ、ちなみに私はビールほぼ飲みませんけどね)



生徒の皆さま~、お楽しみに♪

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |