ユニバーサル スタジオ ジャパン

IMGP2671_convert_20131029141250.jpg

2年ぶりにユニバへ行ってきました~

今日はdemi子の学校が代休・・・ママ友Mちゃんに誘ってもらって総勢8人でユニバへ。

demi子は念願かなって大喜び!&映画好きな私には やっぱり夢の世界。。。(^^)




IMGP2649_convert_20131029141716.jpg
小学4年生のdemi子(左)とダンスが得意な同級生Sチャン
行きの電車の中・・・自分達で撮った写真をチェック中かな。



お休みの日の混雑を避けて わざわざウィークデイを選んで行ったのですが 

10時過ぎからチケット売り場は長蛇の列。。。

私年パスを買うかどうか当日まで悩んで、"3回来ればもと取れる!"の言葉に心奪われ買う事に。

で、私だけなんと一時間近く並んで 年パスをGET。ふ~



IMGP2660_convert_20131029141547.jpg

学生さんが多かったのは 先週土曜参観で月曜代休の学校が多かったみたいですね~(^^;)

だって、偶然子連れの生徒さんらに声をかけてもらって、そう聞いたし

彼氏と来てた20代の生徒さんに「先生なんでここにいるの?」と聞かれちゃいました。。。

?? 私が居ると、可笑しい? 笑。

こう見えても人妻、子持ち母なんですよー (エヘヘ)




IMGP2663_convert_20131029141428.jpg

お子達が遊んでる間・・・ママらはゆっくりランチしながら、やはり子供の話が中心に。
学校、子育て、習い事、趣味などいろんな情報交換ができ、そして先輩ママサンから
有意義な情報をたくさん聞くことができました。情報薄の私にはとても貴重な時間でした




さてさてお子達は、、、

まずは スヌーピーのグレードレース 一目散!!!(40分待ち?)

続いて ロックンロールショー!(だぶん待ち時間無し?)

お次はドリーム・ザ・ライド (なんと待ち時間90分だったみたい。ふ~)

最後はスパイダーマンーーー (120分待ち)

気分が悪くなりそうだったのか  結局お子達も諦めたようで。。。


それにしても 並んで待つって大変ですね。(つくづく歳を感じたのでした。^^;)


そして demi子が一番乗りたがっていたジェットコースターは待ち時間が170分だったため

時間切れで残念ながら希望かなわず。(~~;)




この日は夕方お稽古があり私たちは皆より先に ユニバーサルスタジオを後にしました

帰り退場ゲートで ’また今度ジェットコースター乗りに絶対こようね!’と誓い

駅までダッシュー。。。  



Mちゃん&Sちゃん、Tさん&Yちゃん、Hさん&Hちゃん

楽しい時間をありがとうございました~(*^^*)

また是非ご一緒くださいね♪



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |