お疲れさまでした~♪ (ABCクッキングのパン教室)

繝棒convert_20131101094633

本日スミ先生のABCパン教室、初日でした~^^

今日は 2ヶ月に一度の大手人気教室のパンレッスン♪

偶然、お一人お申込の方々ばかり&オール子育て中ママさんばかり(珍!)

パン作りをしながら、皆でワイワイおしゃべり付きレッスンとなりましたよ^^ 


ブ6・鯉セ・_convert_20131101094851

ABCクッキングスタジオで実際に行うレッスンをデミキッチンで手軽に、気軽に受講でき、

さらに受講料がとてもリーズナブルな、、、お得レッスンです!!!


計量済みの材料を自分で混ぜて~

ゆったり手ごね~



・鯉セ・_convert_20131101094938

発酵後に丸めて、ベンチタイム

それぞれの作業は、スミ先生のデモを見てからするので

とってもわかりやすいので、安心しながら受講できます^^



繝厄シ狙convert_20131101095009繝厄シ胆convert_20131101095042

今回はこの成形が一番人気ー❤

三つ網っていっても、相手がパンなので、、、

生徒さん達、じっくり成形を楽しんでくださってる様子。



・鯉セ枩convert_20131101095124

今日も大きなパンが計10個焼きあがりましたー!

生徒さんたちは、おやつに家族で!とのご意見が多かったです

どうぞ、ハロウィンの食卓を大いに盛り上げてくださいね♪





そして皆さんがお帰りの後・・・次の試作作り&講師トレーニング計3時間。

繝厄シ点convert_20131101095201

講師は地味&地道な練習を積み重ねております。。。
スミ先生のレッスンは残すところ2回ですよー!(後1月・3月)
(スミ先生は来年教室開講予定です)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次のレッスンは、来年1月です(日程は決まり次第お知らせします)
ABCでも高人気の”ティーオランジェ”を焼きます
↓↓↓
DSC01006_convert_20110222133020.jpgDSC01010_convert_20110222133126.jpg

アールグレイの茶葉を混ぜ込んだ生地に
フィリングにオレンジピールをごろごろ包んで、
四角い木型に入れて焼き、仕上げにアイシングをかけます
一人4個作ってそのままお持ち帰りです!


日程は決まり次第、ブログでお知らせしますね^^

1月も3月も、皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |