おでん

IMG_9895.jpg

今日は夜ごはんにおでんを作りました。。。
demi子とパパ君に作りましたが、パパ君は喜び、demi子は好きなもち巾着を真っ先に
食べて、すぐお腹いっぱいになってました・・・

私、おでんは2日かけて作ります。
時間はかかるけど、手間はそんなにかかりません。
だって、煮込むだけですし。。。

私のおでんは、だしだけ丁寧にとって、薄味でじんわり煮含めるタイプ。
うまみの出切っただしは、最後パパ君は茶飯に。

近所のスーパーに家族の好きなおでんネタが少ないのが、苦。
(もち巾着は、寿司用の油揚げと餅とかんぴょうを買って、作ります)
おでん作りは買出しに時間かかってしまうのが辛いんですが
でも、やっぱり家族の喜ぶ笑顔を想像すると、
時間を作って、また作りたいなーとしみじみ実感できるお鍋料理。
やっぱりオーソドックスなこのタイプが好きなんですよね。


まあ、普通のおでんです。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で今月お料理クラスが終わりました
継続参加の方に加え、新しく入会された方もいらっしゃり
とても嬉しいです!!
今月の中華レッスンいかがでしたか?
鶏チャーシュー&ラーツァーパイ&海老の香味チリソースは復習率高いです!
感謝!感謝!本当に有り難うございます(__)

来月はいよいよ "クリスマスレッスン"です!
1年ガンバッた自分へのご褒美として、ぜひお足をお運び下さいね
沢山の方のご予約、お申込心よりお待ちしておりますm(__)m


さてさて、
明日の鰺レッスンの準備の続きをします。(^^)




スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |