☆12月のお料理CLASS ☆

img_1266532_28397467_11.jpg

来月から始まるお料理クラスのメニューが決まりました。。。
12月は おうちでプチ贅沢気分を、そこそこ手軽に再現できるアイデアを

いろいろ詰め込んでいます♪


「 ご褒美☆クリスマス 」をテーマに6品を作ります^^
↓↓↓
【MENU】
≪ウェルカム ドリンク≫
● ワイン(赤・白・スパークリング)・ノンアルコールのいずれか一杯  

≪アミューズ≫ 
● スモークサーモンの一口タルトレット  
● 木こり風リエット~バケット添え~
● 和風カプレーゼ

≪スープ≫ 
● かぶとポロ葱のポタージュ  

≪メイン≫  
● 牛フィレ肉のパイ包み ~マルサラワインソース~

≪デザート≫
●クリスマス・クグロフ withラズベリー
●マリアージュフレール・ティー

☆今月のお持たせ
"木こり風リエット"&"クグロフ"は1人1カット別途お持ち帰り付き♪ 

~12月は特別メニューにより当日1050円頂戴いたします~




12月は・・・

全品みんなで一緒に作って、

講師がコース仕立てで 一皿ずつお出しします


だから、、、

実食前に座ったら、温かいお料理を

最後までゆっくり楽しめます



だから実食中は、

少しレストランで食事をしてるような気分で

お召し上がりいただけます



あ、でも最後に洗い物などは

いつものようにご協力宜しくお願いいたします(__)

(毎年12月のレッスンにお越しの生徒さん達から、
 ここが料理教室って忘れてしまいますね・・・とのお声多いんです、笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

独りごと・・・

メインの「牛ヒレ肉のパイ包み」 
DSC06434.jpgDSC06447.jpg
難しい料理ではないんだけど・・・今朝3回ほど作ってみて
1回目はいい感じにできたー 2回目は「ん~~~」って感じで
3回目もいまいち・・・
なかなか安定した出来上がりになってくれないな~。。。

教室の時は 一度に4人分作らないといけないのに、いまいちの出来があると困るし~
もう少し、試作を繰り返してみよう。。。
さあ、今から仕入れに行こっ。 

あと少し、ガンバる。^^


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |