お節レッスン最終日☆ (今月の1DAYLESSON)

繝厄ス農convert_20131204144150

今日はお節lesson最終日でした。。。
昨年から始まったお節lessonは
見た目は華やかですが、作り方は比較的簡単なものばかり。

今回はお気に入り脚付きの折敷を使い
カジュアルスタイルで皆さんに詰めてもらいました!


IMGP3006_convert_20131204144011.jpg

おせちは隙間なく詰めようと思うと
かなりの量&品数を用意しなければなりませんが
こうやって折敷に詰めると、すごくお手軽!


生徒のみなさん、いかがでしたか?

今年は家族分を大きなお重に詰めるのではなく
銘々がお弁当の感覚でいただけるように、ワンプレートに盛り付けてみて下さい、是非♪♪♪



あ、伊達巻は30秒!忘れないでくださいね、笑。


是非2014年のお正月に作ってみて下さい♪

繝・_convert_20131204144100

今回の様子を生徒のみきゆりちゃんがfacebookで紹介してくれています♪

私の拙いレポより内容がわかりやすい。
写真がとっても素敵です~★

繝厄シ点convert_20131204144220

ダークチエリーのクグロフ、大人女子のためだけに焼きました♪チエリーとチョコは相性バツグン☆


最後に…

お節lessonに参加してくださったみなさま
お疲れ様でした!
そして積極的にたのしむ!姿勢で取り組んでいただき感謝!感謝!しております


みなさまと楽しい時間を過ごすことができ
デミは幸せでした♪

おもてなしとは…ゲストをもてなすことだけではないと思います

家族のため・恋人のため・そして一番大切なのは自分をもてなすことだと私は思います

ちょっとガンバった日や、旦那さんが会食でいない日(笑)、お祝いや、ホームパーティのときにでも、気軽に作ってみてください。
身近な心がけで、着実にスキルアップしますよ!

それでは次回みなさまにお会いできる日を、
心から楽しみにしております(⌒‐⌒)

………………………………………………………
ロイヤルカスタマーのAkiちゃん、
いつも直感で動き回る・・私をずーっと暖かく支えてくれてありがとう。。感謝(__)



~スマホから投稿~

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |