お料理クラス初日  ~クリスマス・レッスン~

IMGP3071_convert_20131207162858.jpg

お料理クラスが スタートしました~

昨日の1度目のレッスン。

お料理クラスを開催する1週目前から死ぬほど忙しい・・・。
作る品数多いので、生徒さんの参加型レッスンだと完璧な準備が必要になります。。。
その都度計量したり、切ったりすると、試食の時間がわずかに。

今日もレッスン直前の朝、ピリピリした時間に、パパ君が用事で何度も呼ぶので
スルーしました。(笑)すまない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、片道1時間かけてお越しの方もいらっしゃり・・・
働いていらっしゃる方は、貴重なお休みに来てくださるので
こちらも身も引き締まります。


1回目は写真を撮る余裕など一秒もなかった・・・(汗)

初日だったので、時間が押して少々迷惑をおかけしましたが(ハプニングもあり)
「この教室に通って下さる生徒さん達って、なんて優しい方ばかりなのかしら~」って
またまた感動してました。。。



もっと皆さんとおしゃべりの時間を作る為に(笑)・・・段取りよく頑張りますね^^


今月はお土産は忘れず渡せたんですが、年末のご挨拶を言いそびれてごめんなさい。
YUMIチャン、AKIKOサン、手紙送ります。





クリスマスレッスンなので、食材の色にもこだわりました。

IMGP3070_convert_20131207163603.jpg
前菜3種。。。生徒さんたちから好評♪


今月も女子だけが喜びそうなメニュー作りしてます

だから男子禁制のCooking Classなのです(笑)




IMGP3072_convert_20131207163829.jpg

牛フィレ肉のパイ包み ~マルサラワインソース~

お肉の扱い方、パイ生地の成形、忘れないで下さいね。



IMGP3074_convert_20131207163925.jpg

クリスマスクグロフの仕上げは生徒のTAMURAサンが。

アイシング&トッピング、すごく綺麗にできて、吃!

腕、上がりすぎー



IMGP3076_convert_20131207163951.jpg

そのクグロフを、AKIKOサンがカット(先日結婚20周年を迎えられました)
結婚式のケーキカットがフラッシュバック?
満面の笑みがとてもキュートでした。。。


残り13回のクラスも頑張ります^^







コメント
No title
今回は本当に久しぶりに参加させて頂きました。
やっぱりいつ参加しても、すごく幸せな気分にさせて頂ける空間でしたv-10
デミ先生、ありがとうございますv-237

今回のメニューどれも本当に美味しかったのですが、その中でもクグロフに使用したデミ先生お手製の漬け込みフルーツが美味しくてv-10来年は是非、購入してみたいと思いました!

お土産で頂いたリエットもベーグルに挟んでいただきましたが、やっぱり最高!

また、時間が取れたら少しづつでも参加して行きたい!と改めて思わせてもらえた時間でした。
ありがとうございました。

管理者のみに表示
 | TOP |