2014`お節料理。。。

繝厄ス農convert_20140103022143

ジャジャ-ン!!! 2014年がスタートしましたね!

まずはご挨拶を!

どうぞ 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


 

2014年のお節はdemi子と二人で初めてお節料理作りに挑戦しましたー

いつもは大人だけでオバ女トークをしながら作るのが定番でしたが

今年は実家の母がダウンしてたり、

demi子は冬休みの宿題用に お節を作る!と言うので・・・

自宅でトライしました(汗^^;) 



繝厄シ点convert_20140103022604・鯉セ・_convert_20140103022303繝厄シ胆convert_20140103022521IMGP3257.jpg

京野菜中心の京風お節・・・薄味は身体に優しくって良いです(^^)

お節は 小ぶりひとりお重3段に詰めて・・・

お雑煮は 私の出身地の京風に白味噌仕立てで・・・

梅酒をお屠蘇に まずは乾杯! 

今年も 健康第一! 

元気に楽しく大らかに ステキな一年にしたいものですね(^^)


皆さまの2014年もとびきりステキな一年になりますよう お祈りしております!
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |