1月のお料理クラスがスタート!

IMGP3355_convert_20140115195456.jpg

お料理クラスも早いもので、8年目をむかえるんですね。。。

でも、毎月クラスの初日はやっぱりドキドキなんですよ。

二日目の今朝なんて1時間早く目覚めて4時に起きちゃった・・。

シャワーを浴びて、着替えて化粧して1階に降りてから初めて気が付きました。(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月のテーマはバレンタイン料理の美味しいとこ取り^^

IMGP3340_convert_20140114183850.jpg

↑テーブルはピンクと黒でまとめました~

小さな器たちが大活躍♪

IMGP3341_convert_20140114184128.jpg

この石のプレート(10月和食LESSONで使用)やはり好評ですよ~

大阪市内で見つけて、仙台から直送してもらってます(予約注文可)

日の光の関係でダークグレーに見えますが、実際は黒。



今月の前菜4品は・・・

IMGP3353_convert_20140115195657.jpg

<紫キャベツのピクルス&サーモン>
茹でると青色に変化して酢に漬けると鮮やかな紫色に、
シャンパンビネガーの成す上品なピクルスが自慢です
<クスクスのタブレサラダ>
フランス人の定番サラダ、いくらでも食べれるーと喜んでもらっています
<スタッフドマッシュルーム>
シンプルな作り方ですが成形の仕方でこんなに見栄え良くなるんですよ~
<ポルチーニのポタージュ>
前菜の中で一番人気です、たっぷりポルチーニを使ったシンプルなポタージュが人気
香りを存分に生かした、アロマティックなスープが大好評中です!



そしてメインはこちら↓

IMGP3355_convert_20140115195456.jpg

<豚フィレのカツレツ~赤ピーマンソース~>
上質のフィレは油に香りをつけて揚げ焼きしちゃいます
自慢はこの赤ピーマンソース!野菜本来の甘みを存分に味わえます
ジューシーで香り高いフィレと心地よすぎる甘みとふんわり口当たりが
病みつきー!と何度も言ってしまう魅惑のメインです
さらに写真では伝わりにくいですが盛り付けも必見、<美皿>を実感して
もらえる一皿は是非LESSONに来て体感してくださいね



食後のデザートはこちら↓

IMGP3357.jpg

<和風ケーク・オ・ショコラ>
チョコレートケーキのイメージを覆す、さっぱり&しっとりケーキ
チョコを少なくてたっぷりの餡子を入れました、ヘルシーで美味しい


後、11回のレッスンもガンバリます^^
スポンサーサイト
コメント
No title
今月もレッスンありがとうございました。

前菜からデザートまで、ボリュームがあり、
どれもとっても美味しかったです。
週末に家でも作ってみます。

お土産の持ち帰りケーキは、甘党の主人に大好評でしたよ(^^)



レッスンお疲れさまでした~
いつも嬉しいコメントをありがとうございまーす^^
1月の洋食LESSON気に入って下さって、感謝!
少し上質な洋食ですがアレンジ豊富なレシピなので
レッスンに来て、覚えて、お家でも気軽に復習できる
満足メニューだと思います
さらに今月のお持たせのケーキの味はいかがでしたか?
和風仕立てにするだけで、さっぱり&ヘルシーが人気♪
旦那さまも気に入って下さったんですね、嬉!
ありがとうございました~
来月の韓国料理もガンバリます^^
                 demi
ありがとうございました
メール&本日も素敵なlessonありがとうございます。
帰り際、バタバタしてしまい、きちんと挨拶できず、申し訳ございませんでした。
二週間後には2月のlessonがあり、今からワクワクしてます。
本日焼いたケーキを食べる楽しみと共に。
lessonに通うと、いつも新しい発見をしています。
また、先生と受講生といろんなお話をできるのを楽しみにしてます。
大好評でした
この間レッスンで持って帰らせて貰った、和風ケーク オ ショコラ 家族に大好評でした!特に、ケーキをそれほど食さない父が、珍しく「それ、美味しそうだね」と言って来たので、「食べる?」と聞くと、「お、いいの?」と。で、食べたあと、あまりの美味しさに「これ、ほんま美味いなぁ。」と感動してました!来月も楽しみです!
感激!
感激!
今月のお持たせのケーキは、お父様にも喜んでもらえて嬉しです!

沢山の方から美味しい!、これ好みー!、へーこんな作り方はじめてー、
などなどのお言葉を貰えて、ほっと一安心しております^^
とってもヘルシーなチョコケーキだから、お子さん~年配の方まで
安心してお召し上がりいただける焼き菓子です
バレンタインの友チョコ、ギリチョコ、本命にもバッチリなので
2月の本番にむけて、復習できると良いですね
                      demi

管理者のみに表示
 | TOP |