THANKS YOU!(今月キッズキッチン)

繝厄ス農convert_20140125170802

2014年の初キッズキッチンは。。。中華まんでスタート!
継続参加のお子さんが多かったのですが、

な、なんと、小指を骨折のお子さんや足のアキレス腱を痛めてるお子さんなどもいて、

少々ドタバタな感じもありでしたが みんなで協力して、

美味しい中華まんを作りましたよー




作ったのは・・・

ブタまん・モモあんまん・カニと玉子のふわとろスープ

繝厄ス農convert_20140125170802

どうですか? この写真のふわふわ感!


IMGP3381_convert_20140125170912.jpg

生地は手ごねしてから手作りの肉あんをつめて

一人ずつ成形にチャレンジしてくれましたッ!

初めてとは思えないくらい、みんな上手すぎーー、驚!



縺カ・狙convert_20140125144917

こちらは、モモあんまん

本物そっくりに成形してくれたaちゃん(守口在住・小学4年)



縺カ・点convert_20140125170843

見た目地味ですが、カニの風味豊かな中華スープは

みんなで切り物・加熱調理を分担しながら仕上げました

とろとろでおいしいーー!と好評でした



今回初めて中華まんを作りましたが、子供達でも手軽に作れるレシピ考案と
成形の考案は少々苦労したんです。。。今日みんなで作ってみたら、全員の中華まんは
変形もなく、キレイに仕上がり、みんなが満足してくれてたので、ホッとしています

なんと言っても子供達の満足そうな笑顔が、私の元気とパワーの素

お疲れ様でした&ありがとうございました♪



来月は・・・2/15(土)です!
"ハンバーグとほうれん草のホワイトドリア" "ほうれん草のサラダ"を作ります♪
ただ今予約受付中です!
キッズパンから進級を希望のお子さんは、お申し出下さい
初めての方は気軽にお問い合わせ下さい
皆さまのお申し込み、心よりお待ちしております(__)


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |