コリアンタウンへ行ってきました~

◆【2月LESSON】ただ今予約受付中です!◆
初めての方も、久しぶりの方も、お時間ある方も、レシピ増やしたい方も歓迎♪
まずは気軽にお問い合わせくださいね^^
沢山の方のお申し込み、ご予約、心よりお待ちしておりますm(__)m

1390978089161_convert_20140130134504.jpg

すでに来月LESSONに向けて、準備スタートしました!
今日は朝から電車に乗って、鶴橋へ。。。

目的地はコリアンタウン&鶴橋商店街

ここは関西で韓国を身近に感じれる場所ですよね



今月洋食LESSONが終わり、すぐに来月LESSONの準備です
(料理教室の講師はそんなハードなスケジュールを毎月こなします)

仕入れ&気持ちもコリアンモードにしたかったので

迷わず、行って、大正解でしたーー!



鶴橋商店街は本当は今日(水曜日)休みなんですが、二日後に韓国の旧正月があるらしく

半分以上のお店が開いていて、買出しに来たマダム達が多かったです


1390978078907_convert_20140130134622.jpg

まずここで屋台の様子をガンミするんです、笑

この店ではジョンの仕込みを覗き見

気さくに話しかけてくれるので、色々聞いたりもします



1390978089161_convert_20140130134705.jpg

キムパッはdemi子も私も大好物

チャプチェもこうやって、巻いちゃえばいいんですね!



1390978050882.jpg

ここで絶対買うのが干物・・・甘鯛とぐじは外せません

ここのは他よりキレイに開いてあるし、身もふっくらして、何よりお姉さんが親切



1390978064943_convert_20140130134602.jpg

いつも”高いから申し訳ないわ~”と、なぜか嘆かれます(WHY?)

調子にのって、4枚も買っちゃいました~



お昼前にコリアンタウンへ移動(15分程歩く)

初めてきましたが、かなり賑わってました

コスメショップ、CDショップ、キムチパーラー、豚肉専門店が多く目に入ってきましたが

他にも色んなお店がありすぎて、途中でちょっと休憩


1390978106545_convert_20140130134742.jpg

お昼は、スンドウプの食べれるお店をチョイス

(↑写真上)見た目辛そうだけど、心地よい辛味で食べやすかった~

スンドウプランチ¥600


気づいたら二時前!(やばい、demi子三時に帰ってくるー)

帰り重たい荷物持って、急ぎ足ーーー

キツかったけど、たんまり食べたので、いい運動になったはず、笑



明日は・・・今日の戦利品をご紹介しまーす♪お楽しみに^^
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |