今月お料理クラス初日。。。

ブt

満員御礼にて、、、無事終えました~(*^^*)
極寒の中・・・京都から、大阪市内から、ご近所から

継続参加の皆さまが、元気にお越しくださいました~

ありがとうございます!!!



今月は『野菜好き!ソウルのおもてなし料理』をテーマに
↓↓↓
● えごま油でいただく海鮮カルパッチョ  
● 根菜のチャプチェ
● 3色のジョン&万能薬味ソース
● おぼろ豆腐のスンドゥブチゲ
● 土鍋石焼きビビンバ
● チョコスノーボール
● ショコラショー

計7品みんなで一緒に作ります♪ 

  

ブt

前菜3品は、定番人気の韓国おかずを目新しい食材を使ってアレンジ♪
やわらかい辛味で食べやすいと言ってもらえて、ホッと安心しております



ブ1

そしてメインはやっぱり一番人気!
おこげに”わあーー!”と歓声が上がります
おうちの鍋でもおこげの上手に作れるコツをきちんとマスターできます


ブ2

出来立てアツアツのビビンバは、講師が混ぜ込んでサーブします
あったか”スンドゥブチゲ”は、すっきりした辛味とふんわりおぼろ豆腐の口当たりが絶妙!


IMGP3483.jpg

デザートはバレンタインも意識、意識、の2品!
濃厚ショコラスイーツが大好評でよかったー^^
計量さえきちんとすれば、自宅でも失敗なく作れる本格味



IMGP3484.jpg

チョコスノーボールは、口に入れると初めサクサク&そしてホロホロ
クッキーとはまた違う、フランスの焼き菓子をお手軽レシピで紹介しています


IMGP3485.jpg

ショコラショー=ホットチョコレート。。。
身近なスパイスを使って、ちょっぴり大人味に
辛い韓国料理の後のお口直しにもピッタリ!と好評です



IMGP3466_convert_20140206144704.jpg

さて今月のテーブルは野菜の彩りを生かすためにも 器は白磁・青磁を使います
そのかわりスープ・はしなど金属にしてアクセントにすると品良くまとまる気がします



今月は、おススメスイーツをご用意しております
↓↓↓
IMGP3463_convert_20140206144748.jpg

末富(すえとみ)
バレンタイン限定の麩菓子”ラ・プティ・スエトミ”
和菓子屋さんが作るバレンタインの和スイーツ
口に入れるとふわーっと溶けて、優しい甘さが心地よいー^^
~先着30名さま限定です~




と言う事で・・・

初日は出来上がった写真しか撮る余裕はありませんでしたが^^;

今後のレッスンでしっかり撮って、生徒さん達の感想も書いてまたブログにアップしますね


今週いらっしゃる皆さま~、半端じゃなく極寒なので

お足元、くれぐれも気をつけてお越しくださいね

遅れても焦らず安全運転で~♪


皆さまのお越しを、心よりお待ちしておりますm(__)m


では、今日もステキな1日をお過ごし下さい。






コメント

管理者のみに表示
 | TOP |