ほうれん草を学びながらクッキング♪(今月キッズキッチン)

繝厄シ誉convert_20140215144127

キッズキッチン、賑やかに終えました~♪^^
繝厄シ誉convert_20140215144127

今月は子供達に大人気の洋食レッスンに♪

作ったのは・・・
ハンバーグとほうれん草のホワイトドリア&ほうれん草のツナサラダ☆

継続参加のみんなと、力を合わせて色んな調理方法を幅広く学んでくれましたよ!



・鯉セ橸シ狙convert_20140215144204・鯉セ・_convert_20140215144235

(写真左)にんじんをハート型に抜いてくれたHくん(小学4年)
”ハートを4つ合わせてたらクローバーになる!”。。。ホントだーー!

(写真右)ホワイトソースはフライパンで手軽に作れるレシピに
粉から、ソースに仕上げる段階を目の前で見て、作って、感じてくれました



・鯉セ橸シ点convert_20140215144311・鯉セ橸シ農convert_20140215144400

ドリアは一人ずつ組み立ててくれたんですが、生卵が流れる~と大騒ぎに!(急遽卵黄だけに・・)

組み立てはバターライス、ホワイトソース、ピザソース、ハンバーグ、卵、チーズの順に

子供達が好きな具材だったせいか、全員ペロリ完食!!!




IMGP3550.jpg

試食後感想を聞くと・・・
「ドリアがおいしかった。ハンバーグをひっくりかえすのがおもしろかった」
「ホワイトソースはじめてつくりました! めっちゃおいしかったので また家でもつくりたいです」
「れいとうしょくひんのハンバーグよりやわらかくて、おいしかった」などなど・・・
あー、ホッと安心しました(^^*)

みんな、今日もありがとう&お疲れさまでした~!


来月は・・・3/8(土)です
烏賊は一人1杯ずつさばく体験レッスン付き♪
三月は・・・Sくん(高槻在住・小学6年・2013年度ハットリキッズコンテスト全国大会出場)の
最後のレッスンになります!みんなで卒業させてあげれることを願う限りです
皆さまのお申し込み・ご予約お待ちしております(__)





レッスン後のサプライズ
↓↓↓
ぶ5

この日レッスンに参加のAちゃん(小学5年)からレッスン後、
私とdemi子にバレンタインのチョコを貰いました!
おぉー、なんてキュートな手作りカップケーキなんでしょう!ラッピングも拘りを感じます
リボンも丁寧に蝶々結びに、さらに奥に見える赤い袋はハート型のかばんを手作りした!と聞き、
感激!!!。。。先生はしあわせです&うれしい! ありがとうございました(^^)





独りごと・・・

今日は早朝からナミハヤドームに。。。
demi子ジュニア日本選手権に向けて・・・
少しずつですが前進しております
いつも皆さまからお声をかけて貰ったり、
応援メールは何よりの励みになります、感謝!!!(__)








コメント

管理者のみに表示
 | TOP |