来月お料理クラスメニューが決まりましたー!

ブ

おはようございます! 春を感じる 温かい朝ですね。。。

↑上写真は 昨年3月のテーブルコーディネート

懐かしいです。。。和食レッスンのテーブル用品は毎回ハンドメードが多く

特に気合が入ってしまいます、ホホホ^^

  

さて、来月のメニューが決まりましたー

「小春のおもてなし弁当」をテーマに・・・
 ↓ ↓ ↓

◆メニュー
● 鯛の昆布じめ  
● 空豆と菜の花とナッツの白和え
● ほたるいかの甘辛煮
● 豌豆の卵焼き   
● 和牛肉と筍の山椒焼き
● 桜鯛の道明寺蒸し ~葛あん~
● 春色炊き込みごはん
≪デザート≫
● カステラスク ~桜の香り~
≪WELCOME DRINK≫
● 炭酸いちご  
     

来月は初春を楽しむくいしんぼーの美ボディーレシピを紹介します

鯛・ほたるいか・山菜・筍・菜の花・空豆・えん豆など春の食材をふんだんに使ったメニューを

お弁当箱にキレイに配します。。。


春野菜のほろ苦さ、ほくほくの筍、コクのある卵焼き、春色に炊き染めたキレイなごはん、

アレンジの効いた春のおもてなしにピッタリのちょっと上質和食です^^

パンのラスクよりさっくり優しい歯ざわりのラスクは、、、桜の香りをのせて♪

そして春のうすい色の食材を引き立てる白い器たちは

デミオリジナルデザインが新登場!!!(大阪漆器さんのご協力に感謝!)


今年はのテーブルは、

春のお料理ならではのかわいらしさを引きたてさせようと

白を基調に考えています

オリジナルデザインでオーダーしたお弁当箱・お椀・トレーなどはオール白塗りに

春色に心華やぐ、そんなレッスンにしたいです^^



連日試作が続きますが、、、もう少しガンバリます

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |